レッスンを受ける側に

発表会後のお休みを利用して、ピアノのレッスンを受けてきました。


昨年末から年初めにかけて受講したピアノ指導者向けの無料講座から、半年間の本講座を受講中なのですが、その講座を主宰する先生に見ていただきました。


初めてレッスンをお願いする先生なので、スマホを頼りにドキドキしながらお宅へ向かいます。

準備した曲を持って、ピアノの前へ‥


行って良かった!


先生の弾くショパンの音は情熱的でもあり、薄暗い中に立ち昇る朝もやのようでもあり、その手、指の動き、耳(ペダル)の使い方を間近で見たこと。

先生と一緒にバッハを弾いた時のワクワクするような楽しさ。


忘れ難い経験です。


そして、もっと弾きたい!弾けるようになりたい!と思いました。


希望が持てるレッスン。

これはピアノを指導する側としても目標です。



レッスン後、先生の飼っていらっしゃるトイプードルの澪ちゃん、花ちゃんにご挨拶しました。

触ることに慣れていない私を大歓迎してくれたお二人(匹)。私にとっては初めての抱っこ。本当に可愛いかった!


先生、どうもありがとうございました♪


幸せな1日でした。