生徒さんとのお別れ

7月末、生徒さんとのお別れがありました。お父様の転勤で県外へのお引越しとのこと。とても残念ですが仕方ありません。


私も父が転勤族で、小学校で3回、中学校でも1回の転校を経験しています。その度にピアノの先生も変わり、何人もの先生にお世話になりながらここまで来ました。


今回お引越しのSちゃんは、弟思いで優しく、毎日練習を欠かさないという頑張り屋さんです。『れっすんのーと』にはご褒美のキラキラシールが全てのページについていました!

レッスンでは、注意されたところを直そうと慎重に粘り強く取り組み、和音が出て来たところでは、その響きが好きだとお話してくれました。


ひとたびレッスンが終わると、ダンゴムシを捕まえる元気な姿に。捕まえたダンゴムシをお家に連れて帰ろうとするので、お母様が「先生のお家のダンゴムシだから連れて帰らないよ。」笑


きっと新しいピアノの先生のところでも力を伸ばしていってくれると思います。新潟から応援しています!